“オシリーナ”の愛称で大ブレイク。映画、TVをはじめ様々な分野で

大活躍の秋山莉奈さんが、バンダイ〈菅原芳人計画〉に登場!

 

 

バトルキャッツ!」について

 

★本日は、よろしくお願いたします.
莉奈:こちらこそ、よろしくお願いいたします!

※〈菅原芳人計画〉の最新作、自身が主演した映画『バトルキャッツ!』のTシャツを手にし、莉奈さん、思わずニッコリ。

莉奈:あ〜玉三郎だ〜(笑)。
※ 玉三郎とは、映画『バトルキャッツ!』で莉奈さんとともに闘う主人公のネコ
莉奈:このシルエット、私ですよね!

— ★気に入りました?(笑)
莉奈:ハイ!!! あ、これ写真じゃないんですね。–

 

★菅原芳人さんの作品(画)です。
莉奈:凄いですね!ビックリしました。

 

★普段よくTシャツは着られます?
莉奈:結構、着ますよ…特に、これはすぐ着たいです! この色の組み合わせもステキですよ!

★では、そのTシャツをじっくり眺めながら、映画『バトルキャッツ!』のお話を聞かせてください。
莉奈:ハイ!

 

★撮影中、一番大変だったことは?
莉奈:とにかく寒かったんですよ。真冬の撮影でしたから

 

★玉三郎は、暖かそうですが、莉奈さんはセーラー服姿でしたよね。
莉奈:そうです。最後の闘いのシーンは、天気も良かったですが、そのぶん寒かったですね〜。

 

★キレイな空でしたが、ロケ地はどこですか?
莉奈:茨城です。音楽を担当された、まついえつこさんのご実家の近くで、『男たちの大
和』や『日本沈没』も撮影された場所です。凄く広くて、トイレも遠くて(笑)。

 

★かなりハードな撮影だったんですか?
莉奈:熱海城も寒かったですし…夜のシーンも多かったですし…クランク・アップの日には39℃も熱が出ちゃったんです。それでも頑張りましたよ。

 

★さすが、プロですね。
莉奈:いえ、まだまだ未熟ですけど(笑)。
皆さんにも良くしていただいたんで、負けてはいけない、と特に、まついさんのお母さんには親切にしていただいて(笑)。

 

★なごやかな部分も多かったようですね(笑)。では、楽しかった思い出は?
莉奈:熱海で温泉に入ったことですね。それと、まついさんのお母さんに会えたこと(笑)。

 

★温泉のシーンは、雪女と混浴する名場面ですね(笑)。
莉奈:雪女改め”ドライヤー女”(笑)。

 

★そうでしたね(笑)。失礼しました。莉奈さんは、あの作品の主人公のように活発な女性な
んですか?
莉奈:(笑)全く一致するわけではありませんけど…小さい頃は、サッカー選手になりたかっ
たんですよ。でも、「女の子がサッカーなんて」と、反対されて…。

 

★そちらは諦めた?
莉奈:ええ。ちょうど小学校5年生の時に芸能界の方にスカウトされて、そちらなら良いとい
う感じになって…。

 

★それがこの世界に入るきっかけですか?
莉奈:そうですね。昔『美少女仮面ポワトリン』になりたかったんです。

 

★『ポワトリン』は、仮面ライダーと同じ、石ノ森先生の作品ですね。
莉奈:はい。仮面ライダーの現場で『ポワトリン』でもスタッフとしてやっていらした方がいて大感動しました! 「一生ついていきます!」と言いたいくらい(笑)。

 

★昔から人前で何かやるのは好きでした?
莉奈:苦手でした! 授業中でも手が挙げられなくて…極力目立つのを避けるタイプでしたね。今は人前に出るお仕事ですが、まだまだ緊張の連続です。小学校の時「将来の夢」には”マスコミ関係”と書きました。”アイドルになりたい”なんて、とても書けなくて(笑)。

 

★奥ゆかしいんですね。
莉奈:いえ、度胸が無かっただけです(笑)。

 

インタビュアー:関誠