“オシリーナ”の愛称で大ブレイク。映画、TVをはじめ様々な分野で

大活躍の秋山莉奈さんが、バンダイ〈菅原芳人計画〉に登場!

 

 

趣味や今後の夢

★ブログでも食べ物の話がずいぶん出てきて、「趣味はお菓子作り」とありますが、料理はお好きですか?
※ 秋山莉奈のオシリーナ気まぐれブログ



莉奈:食べ物にはこだわっています(笑)。お菓子作りも好きですし、小さい頃、母がよく自分で作ってくれたんですね。その嬉しさや美味しさが心に残っているからでしょうね。

 

 

★一緒に食事したりすると、その人と仲良くなれたりしますよね。
莉奈:そうですよね。特に美味しいものだったら、幸せな気分にもなれますよね。私も、しっかりマネージャーさんやメイクさんを餌付けしてます。食べ物の力は凄いですよ(笑)。

 

 

★売れっ子でお忙しいと思いますが、食事はしっかりされています?
莉奈:今はチャンと摂っていますよ。朝昼夕、晩…

 

 

★?? 朝昼晩だけでなく?
莉奈:ハイ(笑)。朝・昼・夕と晩、それでも足らない時は一日5食の時もあります。でも、2食だけの時より体重は減りましたよ(笑)。

 

 

★意外ですね。相当ダイエットされているのかと…
莉奈:特別な運動もしてないですよ。以前は、朝食ヌキとか、かなり不規則だったんで す。睡眠時間も3時間とか。今は、最低6時間は眠るようにしています。そうしたら、体調も良くなりました。もちろん、野菜を多く摂ったり、ロケ弁が多い時 は気を遣ってメニューを考えたりしています。

 

 

★『バトルキャッツ!』で熱を押して撮影で頑張れたのも、そういう摂生があったからなんですね。
莉奈:『仮面ライダー電王』の時も、インフルエンザに罹ったまま頑張りましたよ。

 

 

★えっ。インフルエンザで!?
莉奈:ええ。熱があるのはわかっていたんです。でも、インフルエンザだったら、もっと大変だろうと思って (笑)。マネージャーさんに連れられて病院に行ったんですが、そこでも「絶対インフルエンザじゃないから検査の必要はありません」と、お医者さんに言い 張ったんですが…(笑)。

 

 

★それは無謀な(笑)。
莉奈:それで、念のために検査を受けたら、インフルエンザだったんです。でも、それで逆に「インフルエンザなんて大したことないや」と(笑)。

 

 

★また頑張ってしまった?
莉奈:頑張っちゃいましたね〜(笑)。ただ、「休む」という選択肢は頭に無かったです。しかも、他の人には移しませんでしたよ。

よく使われているタグから選択

 

★その華奢な身体のどこに、そんなパワーがあるんでしょう?
莉奈:撮影現場では休むと皆さんに迷惑がかかりますし、気持ちが張っているせいもあると思います。体力がある方ではないですが、普段時間があったら休養はしっかり取るようにしています。

 

 

★唐突ですが、今、一週間休んで良いと言われたら、何をしますか?
莉奈:う〜ん…一週間ですか…あっジェットコースターに一日に何回乗れるかギネスに挑戦したいです(笑)。

 

 

★楽しいでしょうけど、疲れるでしょうね〜。
莉奈:でしょうね〜(笑)。だから、5日遊んで2日はひたすら寝ます!(笑)

 

 

★『電王』は電車ですから、ジェットコースターに乗る仮面ライダーも良いかも知れません(笑)。
莉奈:でも…まだ変身したことはしていないんですよね〜。

 

 

★”変身”したいですか?
莉奈:したいです! 仮面ライダーに!

 

 

★女性の仮面ライダーは劇場版『龍騎』のファムと、『ストロンガー』のタックルくらいですよね。
莉奈:ぜひぜひ仮面ライダーに変身したいです! 憧れですから…

 

 

★ファンとしても見てみたいですね。『仮面ライダー・リナ』!
莉奈:夢ですね〜。死ぬまでに実現して欲しいです!–

 

 

★”変身”以外の今後の夢を聞かせていただけますか?
莉奈:昔から色々な夢があるんですが…一時期は保育士さんになりたい、と思ったこともあるんです。子どもが好きですから…。

 

 

★良いお母さんにもなれそうですね。
莉奈:えっ!? 実生活では、まだまだ…(笑)。

 

 

★もちろん、ファンにとっては、まだまだ活躍していただかないと困るのですが、何となく(笑)。
莉奈:自分の家庭を持つなんて、まだ想像もできませんが(笑)、実年齢に合った役にも挑戦したいですね。人妻の役とか…それに、今は表舞台に出る役回りですが、裏方とか、見えない苦労をするお仕事にも興味があるんです。

 

 

★そういった方々がいて、良い作品が生まれるんですよね。
莉奈:はい。地味ですけど、本当に大変なお仕事です。
莉奈:ありがとうございます。頑張ります!!

 

 

*あどけない少女のような笑顔とスレンダーな身体の中に、逞しい”役者としての心構え”
を秘めた秋山莉奈さん。活躍の場がますます広がり、大女優になっても「平成仮面ライダー・最多出演タイトルホルダー」の牙城は、きっと守り続けてくれることでしょう。

 

 

2008.5.26.バンダイ会議室にて/インタビュアー:関誠