2011年9月25日(日)の『SUPER FESTIVAL 57』では

ウルトラQのキャストによるトークショーも行われました!

 

★お待たせいたしました!

 45年間お待たせしました。

 『ウルトラQ』がご存知のように、カラー版になりました!

 今日のトークショーを聞いたらきっとDVD買いたくなるでしょう。

 久々にご登場いただきます。盛大な拍手をお願いいたします。

 戸川一平役の西條康彦さんです!

 紅一点、由利ちゃんこと、桜井浩子さんです!

 そして、ファンのみなさんもひょっとすると初めてお目にかかるのではないでしょうか

 久原羊子役の田村奈巳さんです!

 そしてこの人なくして怪獣は語れない、ゴメスとパゴスを演じられた中島春雄さんです!

 このそうそうたる面々で進めていきたいと思います。

 中島さんから一言ずつご挨拶をお願いいたします。

 

 

中島:今日はゴジラじゃないんですよ、ゴメスをやった中島春雄です。

今日は宜しくお願いいたします。

 

 

田村:こんにちは。こういうイベントは初めてなので、

初めてお会いいたしますが、今日は宜しくお願いいたします。

 

 

桜井:桜井です。西條さんと中島さんを呼ぶともれなく桜井が付いてくる、

という構図です。今日は宜しくお願いします。

 

 

西條:西條です。あれから45年たってそれがまたカラー版になって、

びっくりしている今日この頃です。

DVD買ってください!今日はよろしくお願いします。

 

 

★ありがとうございます。

 『ウルトラQ』がカラー版になったということで、

 今日は『色』にちなんでお話聞きたいと思いますが、

 カラー版、中島さんご覧になりましたか?

 色のついたゴメスとパゴスはいかがでしょう?

 

 

中島:えー・・・まだ見てないんですよ。

 

 

★当時の色を覚えてる貴重な証言者だと思うんですが、

 また怪獣の色を言葉で表現するのは難しいかと思うんですが、

 どんな色だったか覚えてらっしゃいますか?

 初めて見たときに、ゴメスの色って、やっぱりゴジラとは違いました?

 

 

中島:色は、、、ゴジラみたいな色だったと思いますよ(笑)

 

 

★なるほど。のっけからすごいことを聞いてしまったようです(笑)。

 さて田村さん、これだけまだ『ウルトラQ』のファンの方って

 いらっしゃって、今回初めてこういったトークライブに

 お越しいただいてるので色々お聞きしたいのですが、

 越冬隊員の久原さんの服の色って、DVDと違うんですか?

 

 

田村:ほとんど白と黒の縞の洋服を着てたんですよね。

来てる服はほとんど白か黒が多かったんです。

 

 

★南極という舞台は当時オールセットだったと思うんですが、

 初めてセットに入ったときとかはどういう感じだったんですか?

 

 

田村:船が揺れるシーンとかは、嫌だなぁと思ってましたね。

何もないところで、船が揺れている設定で自分だけがよろけたりして、

けっこう大変でしたよ。

 

 

★わたしもDVDを持っていながらまだ全部は見れてないんですが、

 服って一番色が印象に残るかなと思ってお伺いしますが、

 カラー版はご覧になりましたか?

 

 

田村:ごめんなさい、まだ見てないんです。

でも見るのを楽しみにしてますよ。

色が付いているのを見てみたいのは、氷に閉じ込められた人の

肌の色とか、どんな感じになっているのかとかは気になりますよね。

たぶん、急速冷凍だから、

血色とかはかなり残っているんでしょうけどね。

 

 

 

インタビューはまだまだ続きます!

次回をお楽しみに...