-こんにちは。本日はよろしくおねがいします。
-さて、まず最初に、和佐野さんのお仕事を簡単にお願いします。

 

企画・脚本作り、予算の管理、キャスティング、スケジュール管理、番組広報などです。

 

-先日(8月18日)のイベント「ゴーオンジャー ガールズナイト」での衝撃的なG3プリンセスの発表で驚かれた方も多いと思いますが、G3プリンセス誕生のきっかけを教えてください。

 

たまたま日笠(チーフプロデューサー)と雑談しているときに、「この3人でユニット組んだら面白いよね~」みたいな話を冗談半分でしてたんです。現 役高校生のりなちゃんと、グラビアの第一線で活躍している有美ちゃん、人気タレントの及川さんという組み合わせは、確かに過去に例のない最強ユニットになるなと。それで本編、写真集、CD、イベント等を絡めた本格的なプロジェクトにしようということにな りました。

 

-G3プリンセスという名前に由来などありますか?

 

本人たちに挙げてもらった名前です。「ゴーオンジャーの G、ゴーオンウイングスのG、ガイアークのG、3つのGでG3プリンセス」。そのまま劇中の台詞にもなってます。プリンセスというのは、りなちゃんが「響きがかわいいから~」と。ユニット名については早くから各所にせっつかれまして、それこそホン打ちの時間を一時間以上も割いてネーミング会 議をしたこともあったんですが。C.C.ガールズを文字ってG.G.ガールズとか、ケガレシアと某芸人さんを文字ってケガシラ2:50とか、当時のメモが 残ってないのが残念なのですが、無駄に盛り上がりまして。でも結局これは3人にノリノリでやってもらうことが主旨だということを思い返し、この名前に決めました。

 

-さて、今回の衣装ですが、ピンクの衣装が相当かわいかったですね。ケガレシアさんはまったくイメージが変わって、びっくりしました。こちらの衣装ですが、製作にバンダイ アパレルも協力させていただいておりますが、どうしてあのデザインになったのか、あと「こだわり」などありましたら教えてください。

 

とりあえず、できる限り”恥ずかしい”ものにしようと(笑)。80年代あたりのブリブリのアイドルをイメージしてデザインしてもらいました。ポイン トとして、それぞれのパーソナルカラーの花や、ネックレスがついてます。あと、丈の長さやライン、花のサイズなど、本人たちの意向も細かく反映しています。

 

-CDや写真集も発売されるとのことですね。イベントで歌を聞きましたが、とても感動しました!!楽曲に関してと、ダンスに関して少しお話をお願いします。

 

曲もダンスも衣裳に負けないくらい”ブリブリ”にすべきだろうと。
楽曲は今のエンディングを、懐かしのアイドルソングっぽくアレンジしてもらいました。ダンスはエンディングの振付を担当してもらっているスタジオおけいこクラブさん所属の井上由紀子さんにお願いしました。思いっきり女の子らしく、ぶりっ子な振りになっていると思います。

 

-バンダイ アパレルから「G3プリンセス×桜奈 コラボドール(予価21000円)」を発売させていただくのですが、こちらについてコメントをお願いします。

 

ください(笑)
個人的にはモノを集める趣味はまったくないのですが、これなら家にあってもいいかなー。

 

-最後に、G3プリンセスの発表までには相当いろいろあったかと思いますが、和佐野さんの熱い(?)思いをお願いします。

 

いろんな方の協力があって、何となく形になろうとしていますが、とにもかくにも3人の魅力で成立した企画だと思っています。ダンスに歌に撮影にと本人たち3人は本当にがんばりました。
31話(9月21日放送)でG3プリンセスが初登場するエピソードが、10月1日には学研さんから写真集が、コロムビアさんからCDがリリースされます。

 

また、10月5日には3人のトークイベントを予定しています。番組ともども今後もG3プリンセスの応援をよろしくお願いします。

 

-今後もみんなでG3プリンセスを応援していきます!お忙しい中お時間をいただきありがとうございました。